9/20〆切▶【スキルアップ研修】業務効率化、ICTの活用方法の研修~今までのやり方で大丈夫? ポイントを押さえて業務を減らしませんか~

作成日
2022/8/16
更新日
2022/9/22
締切日
この申込受付は終了しています


            
『業務効率化、ICT研修 ~今までのやり方で大丈夫? ポイントを押さえて業務の見直しをしませんか~を下記の日程で開催いたします。
受講を希望される方は、開催要項等をご確認のうえ、 令和 4 年 9月 20日(火)までに 、お申込みください。
ぜひ参加をお待ちしております。

●案内・開催要項・プログラム
  ↓↓詳細はこちら↓↓

 

 

 

●お申し込みはこちら↓

【1】 開催日時 

 令和4年9月28日(水)14:00~16:35
  
(ログイン受付 13:00~13:50

※台風・災害等により、研修日程の延期の可能性もございます。その場合は、当協会ホームページへ掲載いたしますので、ご確認よろしくお願いします。
 

【2】 講師 

新城 和三 氏 (ケアプランセンター Off-JTおきなわ)


【3】 受講対象者 

介護支援専門員

【4】 定員   250名(先着順)


【5】 受講料 
●沖縄県協会会員:1,000円 
●非会員(沖縄県協会会員以外):3,000円 


【6】 申込期間 

令和4年9月2日(金) ~令和 4 年 9月 20日(火)まで
              

令和3年度の介護報酬改定で導入された居宅介護支援の逓減性の緩和について算定要件となったICT 活用ですが、まだまだICT活用が進んでいない現状や今般のコロナウイルス感染症の社会情勢から利用者支援での相談・調整・多職種連携等の手段や方法も変化してきており、急な調整や迅速な対応を求められる事も増えている状況にあります。今後のケアマネジメントの質を確保し、業務の見直しを行うことで効率化を図り、かつ介護支援専門員の業務負担軽減に繋げることが出来るよう業務の効率化やICT活用方法、知識、技術等、スキルを身に着けていくことで介護支援専門員の日々の業務に役立てていただけたらと思い研修を企画致しました。

また、ポイントを押さえて業務効率化を図ることで利用者支援の時間にゆとりを持ち、より良いケアマネジメントの資質向上や適正な運営に役立てていただけることを目的としております。

●お申し込みはこちら↓

 

◆研修についてのお問い合わせ
 TEL(098-887-4833)/FAX(098-887-4834)
  E-mail(skillup@okicare.jp