事務局

事務局の役割

 事務局では、協会の事業推進にあたり、各委員と協力し有意義な研修事業などが実施できるよう支援を行っております。また、会員の入会促進などの広報活動や会員管理及び各種事業管理義務の効率化を図ると共に、会員へのサービス向上はもとより、法人として社会的使命に十分寄与できる事務局体制作りを進めて参ります。さらに、日本介護支援専門員協会の沖縄支部として、国や県協会との連携強化を図っていきます。

事務局の業務内容

 (1)総会・理事会・各委員会の開催準備及び運営事務。当会事務及び事務局業務。
   ①財務関係業務(会費請求に関する業務、予算に関する業務等)
   ②会員登録管理業務
   ③情報伝達活動

 (2)会員管理
   ①会員入会管理
   ②会員異動管理

 (3)財務管理
   ①会費納入管理
   ②各種事業運営費管理
   ③委託事業費管理

 (4)各種事業事務管理
   ①各委員会事業事務管理

 (5)日本介護支援専門員協会沖縄支部の事務局業務
   ①財務関係業務(会費請求及び納入管理業務)
   ②会員登録管理業務
   ③情報伝達活動

 (6)県受託事業や各種研修事業及び調査研究事業に関する業務
   ①受講案内や参加者の決定、受講に関する必要書類の案内、参加費の徴収
   ②講師依頼・調整、予算の執行
   ③沖縄県介護支援専門員研修向上委員会運営
   ④ケアマネジメント適正化推進事業